> カテゴリ
全体
メイポ日記
サッカーネタ
普通の日記(不定期更新)
> メモ帳
カテゴリ:サッカーネタ( 17 )
真夜中の興奮♪
いやいや大変なことになりましたね!

昨日の夜中のことですよ・・・
いつものとおり欧州チャンピオンズリーグというものを眠い目をこすって見ていると・・・
とんでもないスコアの試合を見ることになったのれす。

マンチェスターユナイデット 7-1 ローマ

まぁ計8回も夜中に叫んでしまった計算になります。(自宅で)
とにかく、ロナウドはつぼにはまったら大変なことになるってのがわかりました。王子様の輝きも若いパワーには勝てないみたい><
あれくらいの子が日本にいたらなぁ・・・
そして私のCLの賭けは終了してしまったことになります。(2000円も・・・)

途中でもう試合は決まってたので、もうひとつの試合にchを変えようとすると、となりで一緒に見てるマンチェファンの方が激しく怒り出して・・・・『これがインテルの試合だったら変えるか?』とか分けわかんないこと言い出したので朝方4時半ごろ大喧嘩したのはいうまでもありません。
f0086125_14405058.jpg

f0086125_1441133.jpg

f0086125_14411019.jpg


もうひとつの試合というと・・・

バレンシア 1-2 チェルシー

CLといばこの人!モリエンテス先生が先制点を入れて 歴史は繰り返されるのかな?と思ったら実際のところはそうでもなかった。カニサレスのスーパーセーブが随所に光った試合でしたけど、エッシェンの若さと器用さ(昨日はSB)には勝てなかったみたい><
f0086125_14465878.jpg


さ~て今日も夜更かしがんばらなきゃぁ~!
[PR]
by nathu_pink | 2007-04-11 14:48 | サッカーネタ
オシムの初陣発表!
ついに発表されましたd(゚д゚*)ネッ
いっつもブラに話してたとおりわたしの大好きな選手がいっぱいいてうれしいw

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)

今日の夜はサッカー談義でもりあがりそうだねぇwってかもりあげる!!!
やっとときめいてきたよ  ふぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉ
[PR]
by nathu_pink | 2006-08-04 15:09 | サッカーネタ
今期のイターリアは
いろいろともめていたセリエAがやっとこさ決まったねw
ユーベはBに降格したけど一様チームはこんな感じです!

アスコリ
アタランタ
カリアリ
カターニア
キエーボ
エンポリ
フィオレンティーナ(勝ち点19ポイント減からスタート)
インテル
ラツィオ(勝ち点11ポイント減からスタート)
リボルノ
メッシーナ
ミラン(勝ち点8ポイント減からスタート)
パレルモ
パルマ
レッジーナ
ローマ
サンプドリア
シエナ
トリノ
ウディネーゼ

んー今回はセリエBのほうがおもしろいかもね~♪
まぁインテルの優勝も決まって喜びたいけど・・・

た な ぼ た 
な感じなので素直に喜べないっす;;
まぁ一人でビール片手に祝杯あげとくよw
[PR]
by nathu_pink | 2006-07-27 17:39 | サッカーネタ
ヒデのメール
~1985年12月1日 - 2006年6月22日~

俺が「サッカー」という旅に出てからおよそ20年の月日が経った。
8歳の冬、寒空のもと山梨のとある小学校の校庭の片隅からその旅は始まった。

あの頃はボールを蹴ることに夢中になり
必死でゴールを決めることだけを目指した。
そして、ひたすらゲームを楽しんだ。
サッカーボールは常に傍らにあった。

この旅がこんなに長くなるとは俺自身思いも寄らなかった。
山梨の県選抜から関東選抜、U-15、U-17、ユース、そしてJリーグの一員へ。
その後、自分のサッカー人生の大半を占める欧州へ渡った。

五輪代表、日本代表へも招聘され
世界中のあらゆる場所でいくつものゲームを戦った。

サッカーはどんなときも俺の心の中心にあった。
サッカーは本当に多くのものを授けてくれた。
喜び、悲しみ、友、そして試練を与えてくれた。

もちろん平穏で楽しいことだけだったわけではない。
それ故に、与えられたことすべてが俺にとって素晴らしい“経験”となり、
“糧”となり、自分を成長させてくれた。

半年ほど前からこのドイツワールドカップを最後に
約10年間過ごしたプロサッカー界から引退しようと決めていた。

何か特別な出来事があったからではない。その理由もひとつではない。
今言えることは、プロサッカーという旅から卒業し“新たな自分”探しの旅に出たい。
そう思ったからだった。

サッカーは世界で最大のスポーツ。
それだけに、多くのファンがいて、また多くのジャーナリストがいる。
選手は多くの期待や注目を集め、そして勝利の為の責任を負う。
時には、自分には何でも出来ると錯覚するほどの賞賛を浴び
時には、自分の存在価値を全て否定させられるような批判に苛まれる。

プロになって以来、「サッカー、好きですか?」と問われても
「好きだよ」とは素直に言えない自分がいた。
責任を負って戦うことの尊さに、大きな感動を覚えながらも
子供のころに持っていたボールに対する瑞々しい感情は失われていった。

けれど、プロとして最後のゲームになった6月22日のブラジル戦の後
サッカーを愛して止まない自分が確かにいることが分かった。
自分でも予想していなかったほどに、心の底からこみ上げてきた大きな感情。

それは、傷つけないようにと胸の奥に押し込めてきたサッカーへの思い。
厚い壁を築くようにして守ってきた気持ちだった。

これまでは、周りのいろんな状況からそれを守る為
ある時はまるで感情が無いかのように無機的に、またある時には敢えて無愛想に振舞った。
しかし最後の最後、俺の心に存在した壁は崩れすべてが一気に溢れ出した。

ブラジル戦の後、最後の芝生の感触を心に刻みつつ
込み上げてきた気持ちを落ち着かせたのだが、最後にスタンドのサポーターへ
挨拶をした時、もう一度その感情が噴き上がってきた。

そして、思った。

どこの国のどんなスタジアムにもやってきて
声を嗄らし全身全霊で応援してくれたファン――。
世界各国のどのピッチにいても聞こえてきた「NAKATA」の声援――。
本当にみんながいたからこそ、10年もの長い旅を続けてこられたんだ、と…。

サッカーという旅のなかでも「日本代表」は、俺にとって特別な場所だった。

最後となるドイツでの戦いの中では、選手たち、スタッフ、そしてファンのみんなに
「俺は一体何を伝えられることが出来るのだろうか」、それだけを考えてプレーしてきた。

俺は今大会、日本代表の可能性はかなり大きいものと感じていた。
今の日本代表選手個人の技術レベルは本当に高く、その上スピードもある。
ただひとつ残念だったのは、自分たちの実力を100%出す術を知らなかったこと。
それにどうにか気づいてもらおうと俺なりに4年間やってきた。
時には励まし、時には怒鳴り、時には相手を怒らせてしまったこともあった。
だが、メンバーには最後まで上手に伝えることは出来なかった。

ワールドカップがこのような結果に終わってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
俺がこれまでサッカーを通じてみんなに何を見せられたのか、
何を感じさせられたのか、この大会の後にいろいろと考えた。
正直、俺が少しでも何かを伝えることが出来たのか…
ちょっと自信がなかった。

けれどみんなからのmailをすべて読んで
俺が伝えたかった何か、日本代表に必要だと思った何か、
それをたくさんの人が理解してくれたんだと知った。
それが分かった今、プロになってからの俺の“姿勢”は
間違っていなかったと自信を持って言える。

何も伝えられないまま代表そしてサッカーから離れる、というのは
とても辛いことだと感じていた。しかし、俺の気持ちを分かってくれている“みんな”が
きっと次の代表、Jリーグ、そして日本サッカーの将来を支えてくれると信じている。

だから今、俺は、安心して旅立つことができる。

最後にこれだけは伝えたい。

これまで抱き続けてきた“誇り”は、
これからも俺の人生の基盤になるだろうし、自信になると思う。
でもこれは、みんなからの“声”があったからこそ
守ることが出来たものだと思う。

みんなの声を胸に、誇りを失わずに生きていく。

そう思えればこそ、この先の新たな旅でどんな困難なことがあろうと
乗り越えていけると信じられる。

新しい旅はこれから始まる。

今後、プロの選手としてピッチに立つことはないけれど
サッカーをやめることは絶対にないだろう。
旅先の路地で、草むらで、小さなグラウンドで、誰かと言葉を交わす代わりに
ボールを蹴るだろう。子供の頃の瑞々しい気持ちを持って――。

これまで一緒にプレーしてきたすべての選手、関わってきてくれたすべての人々、
そして最後まで信じ応援し続けてきてくれたみんなに、心の底から一言を。

“ありがとう”

重くてみんな見れないだろうから載せといた。
[PR]
by nathu_pink | 2006-07-04 13:06 | サッカーネタ
ク、クロアチア…
不機嫌ななちゅです。
箇条書きで更新します。

自棄酒しましたがなにか?
ヤナギ解雇のお知らせはまだ日本に届いてませんがいつになりますか?

帰国したときに生卵投げに行きたいんですがいつ帰国しますかねぇ…もちろん一点集中で投げますよ。本気で…

川口先生の銅像たてるのに一票!まさに神にふさゎしい(^.^)b

PKとめたとき友達だと思って抱きついたら知らないスキンヘッドのお兄さんでしたがなにか?

帰りに自棄酒しすぎで朝会社遅刻しましたがなにか?

まぁ勝てる試合2試合落としてるのがむかつきますね…
次ヤナギ先発使ってきたらジーコにも生卵決定で!日本の土ふませないよ?
一日荒れっぱなしのなちゅでした(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
by nathu_pink | 2006-06-19 18:33 | サッカーネタ
ワールドカップ予想
はい・・・やっと更新します。
しかもサッカーね・・・
まぁ色々書くのもなんですから勝手に予想だけ書きなぐります。

グループA
1 ドイツ 2 ポーランド

グループB
1 イングランド 2 スウェーデン

グループC
1 アルゼンチン 2 オランダ

グループD
1 ポルトガル 2 メキシコ

グループE
1 チェコ 2 イタリア

グループF
1ブラジル 2 クロアチア

グループG
1 フランス 2 韓国

グループH
1 ウクライナ 2 スペイン

まずここでかなり迷ったのがグループG・・・
スイス フランス 韓国 でかなり迷いました・・・
( ̄-  ̄ ) ンーとりあえず韓国はなんとなくあがりそうな予感が・・・
んでスイスがこけるかフランスがこけるか・・・・まぁ今回は順当で行きましたw

んで決勝トーナメントはこうなります!

ドイツ                                      イングランド      
         ドイツ                    イングランド    
スウェーデン                                   ポーランド
               アルゼンチン         オランダ
      
アルゼンチン                                   ポルトガル
         アルゼンチン                   オランダ
メキシコ                                       オランダ
                    チェコーブラジル

チェコ                                        ブラジル
         チェコ                      ブラジル
クロアチア                                       イタリア
               チェコ            ブラジル

フランス                                       ウクライナ
         スペイン                     ウクライナ
スペイン                                       韓国


みずらいのはゴメンてことでw
決勝はチェコとブラジル!順当でブラジルだけどチェコもありかなぁwww
んで3位決定戦は個人的にオランダだけどアルゼンチンかなぁ・・・やっぱり・・

まぁこんなとこですw
あたってくれたらうれしいなぁ( ̄ー+ ̄)
[PR]
by nathu_pink | 2006-05-27 23:06 | サッカーネタ
バルサ先勝キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今日はCLの話題でモチきりでしたねw
ニュースもそのことばかりやってたんで、いかにこの試合が注目度抜群だったかわかりますねぇww

さてさて今日のニュースw
バルサやったねんb
昨日CL準決勝がありましたwバルサ1-0ミランという結果になりましたwパチパチ
バルサは後半12分にロナウジーニョからのパスをジュリーがボレーシュートで押し込んで先制!虎の子の1点を守りきり敵地で1勝をもぎ取った!次戦は26日にカンプ・ノウで行われる。

以下コメント
セードルフ
ゴールを決められるチャンスは何度もあった。先制点を許した後にもっとうまく試合を進める必要があったと思う。
ジラルディーノ
僕らはまだアウェーで勝てると思っている。おちついた気持ちで第2戦を迎えたい。今日は運が無かったしゴール前でのプレーに冴えが無かった。
カカ
自分たちを信じなければならない。いくつかの微妙な差が明暗を分けたと思う。この試合は国際舞台のダービーマッチみたいなものだ。決定的な場面でジラルにパスを出したのはジラルがフリーだと思ったからだけどうまくいかなかった。
エトー
点をとるのが目標だったけどうまくいった。僕が決めるかどうかは問題じゃない。ジュリーがよくやってくれた。1-0のリードを守るだけじゃダメだ。
プジョル
ミランのプレーは悪くなかった。前半は相手の速いリズムに苦しめられた。マルディーニは憧れの選手だ。サッカーの歴史に残る史上最高の選手だ。

トッティ復活
トッティがグラウンドに帰ってキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
軽いランニング、パス回し、ボールキープ、さらにミニゲームまでこなしたらしい。さすがにWCにかける意気込みはすごいねぇw復帰のめどは5月3日のコッパイタリア決勝インテル戦だそうですw

今日はアーセナル-ビシャレアル
さてさて今日はアーセナルとビシャレアルの試合があります。どっちが勝ちますかネェ??私はアーセナルに勝ってほしいですw

きょうはここまでwwまたあしたwwチャオ
[PR]
by nathu_pink | 2006-04-19 23:08 | サッカーネタ
復活ww今日のニュースw
さて復帰しましたw
毎日いけたらいくんでこれからも(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

アラン・シアラー引退か・・・
シアラーは予定よりも早く引退するかもしれない;;17日のサンダーランド戦で膝に重症を負ってしまったらしい・・・シアラーは今季で引退を表明してたけど今の時期に重症じゃねぇ・・・まぁ監督か解説者の道が用意されてるって話しだしまぁ寂しくなるけどお疲れだねb

今日はミランvsバルサ
さて・・・私的に事実上の決勝戦が今夜始まろうとしてますw
まずどちらとも故障者がおおいですね・・・メッシ・モッタ・マルケス・ラーション欠場デコインザーキ高熱ジーダ微妙・・・まぁリーグも後半戦だから仕方ないけどスペクタクルな戦いをしてくれるとおもいますよw個人的にはバルサに勝ってほしいですねw私の家にはスカパーがないので夢の中で応援するとしましょうw

チェルシー2連覇に大手!
ついにチェルシーが大手をかけた!この前のエバートンの試合を3-0で勝って勝ち点88!次の試合で勝つか引き分けで優勝が決まりますwでも次の試合はマンチェwさてどうなることやらww
途中で失速したからどうなることやと思ったけどまぁ私の好きなテリーいるしねww

jから2チームの監督交代劇
さて不調にあえぐサンフレッチェで監督が辞任しました。新監督はgkコーチだった望月氏。8試合消化して5敗3分け・・・・これじゃ仕方ないか・・・寿人いるのにねぇ;;
続いてセレッソ大阪からコチラは解任で新監督に塚田氏。8試合で1勝6敗1分け・・・こっちもダメダメだね・・・去年の快進撃はどこいったのさ!!

今日はこんな感じでwwチャオw
[PR]
by nathu_pink | 2006-04-18 22:13 | サッカーネタ
サッカーネタ復活の巻
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
サッカーネタ復活でございますww
だってさ・・・・だれも見ないし・・・コメント無しだし・・・・やる気↓だったのよぉ・・・
でもね!見てる人もいるのぉぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉおっぉぉwww

とw言うわけで本日のニュースw

ホーム最終戦で平山が8点目
ヘラクレスの平山が遅すぎるくらいの8点目ゲッチュww彼は海外に出て正解だったと私はおもっちゃってるんだけど・・・精神面がよくなったねww

ダービーでゴール裏に観客なし??
ミラノダービーで我がインテルのゴール裏が空になるらしい・・・・・サポーターのCL敗退の抗議に加えてこの前の選手襲撃事件を受けて決定したらしい。インテルサポーターはほんとに熱すぎる!

ライカールトがメッシーを擁護
メッシの怪我で次のCLミラン戦に出場できるか厳しいところなのだが、ライカールトは「メッシに期待とプレッシャーをかけすぎてる。レオが100%回復するのを誰も望んでいない」って言ったとさwってことはミラノ戦は欠場させるって意味なのかな???

ってなわけできょうはここまでwww
またあしたーーーーww
[PR]
by nathu_pink | 2006-04-13 20:44 | サッカーネタ
本日のニュースw
さてサッカーのホットな情報をおとどけ!!!
ナチュ的ニュースw
じゃん!

ロナウド・・・ペレを批判しちゃイカンヨ・・・
先日キング・ペレがロナウドに対して私生活を非難したことに対し猛反発!
「彼はブラジルで憧れの人だけど、僕の私生活に対して簡単に周囲の流れに意見をあわせてしまうことがわかった・・・」と失望した様子で語ったとさ!!

モウリーニョ激白!!「バラック?ほしいさw」
モウリーニョはバラックをほしがっている。すばらしい選手でわれわれのチームでプレーしてくれればうれしい。そのことはバイエルンに伝えてある。あとは待つだけだ!!
正式にオファーだしたんだねwバイエルンも来年の構想の中にバラック入ってないからもしかしてバラックが青いユニフォームきるのか???

オランダのお馬さんトットナムに??
お馬さんことファン・ニステルローイが最近ファーガソンと険悪になってることからトットナムが奪い取ろうとしてるらしいwでもミランとかも狙ってるし私的にはないかなぁ???w

さてきょうはここまでww
一気に書いてるからつかれたなぁwww
[PR]
by nathu_pink | 2006-03-13 21:58 | サッカーネタ
   

メイポの日記と超個人的サッカー日記ですw
by nathu_pink
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ライフログ
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧